« 三連休も、もちろん街頭活動7月18日(土)街頭活動@大口通商店街、大口一番街、JR東神奈川駅、京急仲木戸駅 | トップページ

2009年7月22日 (水)

街頭後のビールはうまい!7月19日(日)、20日(月)街頭活動@鶴見銀座商店街、仲通り商店街、本町通り商店街、JR鶴見駅東口

7月19日(日)晴れ:鶴見銀座商店街、JR鶴見駅東口、鶴見中央など
7月20日(月)晴れ:仲通り商店街、本町通り商店街、本町通り、仲通りなど

みなさん、こんばんは。
三連休は、ゆっくり休めたでしょうか。

快晴とまでは、言わないまでも、概ね好天の街頭日和。
私たちは、3連休中は、主に商店街を中心に、周辺の住宅街にて、街頭活動を行なっていました。

なぜか、活動中の写真はありません。
理由は、活動に集中するあまり、撮れなかったとのこと。
ちょっと臨場感の無い日記になってしまうが、ご容赦ください。

両日とも、多くの方から応援メッセージを頂き、機関誌も沢山受け取って頂きました。
いつも、本当にありがとうございます。

本町商店街では、かとまさが、洋品店のご主人と意気投合。機関誌を何枚か置いてもらえることに。
名刺まで頂いた。
酒屋前のバス停に座っていた人に機関誌を配り 座っていたおばあさんから介護について質問攻め。

仲通商店街の八百屋の前で女性に機関誌を配り鶴見高校出身だと話したところ、
我が息子も鶴見高校だと 
それをきっかけに今の政党政治ではなく庶民の政治が大事だと話していると
八百屋の店主も出てきて話に参加。がんばれと声援を送られた。

沖縄県人会の事務所前では顔見知りのおばさんから声をかけられた。
道行く人にチラシを渡してかなり受け取ってもらえ がんばれとの声援も多数頂戴した。

米屋の近くでメガホンを担いで演説しながら歩いて 米屋に入り出てくると 
向かい側にいた人がわざわざ渡って来てチラシをくれと言って受け取ってくれた。

これには、メンバーも感激。

機関誌読んだよ。頑張れよ、など応援の電話なども多数頂いた。

直接、多くの方々に触れ合う事で、
現在の政治に対する不満を持つ人が多いこと
庶民感覚、しみん目線の政治が望まれていること

を実感でき、有意義な活動ができました。

みなさんの、思いや期待をしっかり受け止め、一生懸命、活動します。

一緒に活動に参加していただける方、募集中です。
問い合わせは、こちらまで。

一緒に、本物の庶民政治、実現しましょう!

09072001s

@鳥正さんにて、夕食。活動後の、ビールは激ウマ!

よろしければ、こちらを、クリックしてください。 にほんブログ村 政治ブログへ

|

« 三連休も、もちろん街頭活動7月18日(土)街頭活動@大口通商店街、大口一番街、JR東神奈川駅、京急仲木戸駅 | トップページ

チーム『民』」カテゴリの記事

街頭活動」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。