トップページ | オバマ大統領の就任演説を聞いて »

2009年1月20日 (火)

チーム『民』と一緒に、政治を変えよう!

みなさん、はじめまして。

老若男女がつくる、無党派・超党派の“しみん政治グループ”チーム『民』(チームたみ)の幹事長の税金知郎です。

本日より、チーム『民』のブログをスタートいたします。

私たち、チーム『民』は、本物の生活者・庶民・しみんの政治、民の全体益につながる政治を、実現するために、老若男女が力を合わせ、一つのチームとなって活動する、新しいスタイルの、政治団体です。

政治とは、全ての民の、生命と生活を守り、未来をつくること、であります。

しかし、今までの政治は、一部のグループ・一部の個人だけが、参加をして、かたよった予算・法律によって、議員・行政・一部のグループ・一部の個人に、利益・利得がかたよる、えこひいきな政治でした。

このような状況では、政治の本来の役割を果たせず、普通の老若男女である、皆さん、そして、私たちの暮らしは、益々悪くなり、格差も、どんどん広がっていきます。

これからは、普通の老若男女が、力を合わせ、まさに一つのチームとなって、生活者・庶民・しみんの皆さんの、全体益につながる政治に、変えていかなければ、なりません。

その活動主体が、代表である加とう正法と一緒に立ち上げたチーム『民』です。

政治は、永田町や霞ヶ関で議員・官僚が変えるのではなく、普通の老若男女が変えるのです。

チーム『民』の政治理念に共鳴する方なら、老若男女どなたでも、ご参加できます。

私たち、チーム『民』と一緒に、本物の生活者・庶民・しみんの政治を、実現しましょう!

必ず、実現できます。

よろしければ、こちらを、クリックしてください。 にほんブログ村 政治ブログへ

|

トップページ | オバマ大統領の就任演説を聞いて »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

チーム『民』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。